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グローバル家電市場総調査 2020 ~家電メーカーが進めるグローバル生産・開発戦略と現地化の方向性、内需依存から脱却を図る中国メーカーの狙いを探る~
2020/02/25
富士経済
富士経済
Classification 1
St.65.0.52.

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Jpn. or Foreign
和書
Title,Vol,Series グローバル家電市場総調査 2020 ~家電メーカーが進めるグローバル生産・開発戦略と現地化の方向性、内需依存から脱却を図る中国メーカーの狙いを探る~
Page 354p
ISBN 9784834922509
Contents Note 1 I.総括編

1.グローバル家電市場の全体俯瞰およびポイント

2.グローバル家電市場規模推移・市場伸長分析
(1)品目別市場規模・市場伸長率比較
(2)カテゴリー別品目別市場規模と今後の予測
A.衣住関連
B.調理関連
C.空調/給湯関連
D.美容/健康関連

3.グローバル家電の国・地域別生産/販売実績と今後の予測(2018年実績~2024年予測)
(1)家電全体市場における国・地域別生産/販売実績と今後の予測
(2)カテゴリー別国・地域別生産/販売実績と今後の予測
A.衣住関連
B.調理関連
C.空調/給湯関連
D.美容/健康関連

4.注目国・地域における家電市場分析
(1)注目国・地域市場の動向
(2)中国市場
(3)東南アジア市場
(4)インド市場
(5)北米市場
(6)ブラジル市場
(7)欧州市場

5.主要家電メーカーの事業戦略
(1)各社における家電事業の現状
(2)各社における家電事業の方針・戦略
(3)各社の販売戦略
(4)各社の生産戦略
(5)各社の研究開発動向
(6)各社のネクスト・マーケット戦略
(7)M&Aや事業提携の動向
Contents Note 2 6.中国メーカーの動向と狙い
(1)中国国内市場戦略
(2)海外市場戦略

7.主要国の家電市場を取り巻く外的環境のインパクト、および、今後の成長性

8.主要家電製品におけるインバータ化率の現状と将来予測
(1)品目別全体市場
(2)洗濯機/洗濯乾燥機市場(国・地域別)
(3)冷蔵庫市場(国・地域別)
(4)電子レンジ/電気オーブンレンジ市場(国・地域別)
(5)ルームエアコン市場(国・地域別)

9.グローバル空調市場の最新動向と各社戦略
(1)グローバル空調メーカーの空調機器事業売上高ランキング(2018年実績)
(2)M&Aや事業提携の動向

10.コネクテッド家電の現状と今後
(1)家電のIoT/AI化と関連サービスの動向
(2)カテゴリー別コネクテッド家電の動向
Contents Note 3 II.品目市場編

A.衣住関連

A-01.洗濯機/洗濯乾燥機
A-02.衣類乾燥機
A-03.アイロン
A-04.掃除機
A-05.ロボット掃除機
A-06.浄水器
A-07.アルカリイオン整水器
A-08.温水洗浄便座

B.調理関連

B-01.冷蔵庫
B-02.電子レンジ/電気オーブンレンジ
B-03.IHクッキングヒーター
B-04.ガスコンロ
B-05.食器洗浄乾燥機
B-06.トースター
B-07.ジューサー/ミキサー
B-08.コーヒーメーカー/エスプレッソマシーン
B-09.フードプロセッサー/フードチョッパー
B-10.電気ケトル
B-11.炊飯器
B-12.ワインクーラー

C.空調/給湯関連

C-01.ルームエアコン
C-02.電気給湯器
C-03.ガス給湯
C-04.換気扇
C-05.扇風機
C-06.空気清浄機
C-07.除湿機
C-08.加湿器
C-09.シーリングファン

D.美容/健康関連

D-01.メンズシェーバー
D-02.レディースシェーバー/脱毛器
D-03.ヘアドライヤー
D-04.ヘアアイロン
D-05.美顔器
D-06.電動歯ブラシ
D-07.血圧計
D-08.体重計/体組成計
D-09.体温計
D-10.マッサージチェア
Contents Note 4 III.家電メーカーのグローバル生産展開編

1.主要メーカー別国・地域別品目別生産動向(2019年実績)
2.グローバル・ローカル家電メーカーの主要海外生産地リスト

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